ZIPLOG

 
1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vifa試聴会ご来店ありがとうございました!

会津は一日中、雨。11月らしさを感じる寒さの中、Vifa試聴会を行いました。

『Vifa(ビーファ)』デンマークのスピーカーメーカーで70数年に渡り、100社以上の高級ホームオーディオなどにユニットを提供しているそうです。

そのサウンドはまさにホームオーディオ。

現代風の解像度重視のサウンドではなく、自然な広がりのある中高音と早くて深みのある低音は、既存のカー用スピーカーではなかなか聴く事の出来ないものだと思います。

ダイヤトーンやディナウディオ、JBL等やはりホームオーディオからカーに参入してきたメーカーはやはり優れたユニットが多いと感じます。音質、作り、価格ともにバランスもとれていると個人的に思います。

そんなVifaのデモカー、エスティマハイブリット。

フロント3Way『VM-565』マルチシステムで、今回はARC AUDIOの完全受注モデル『4100SE-Tred』を搭載しています。

前回聴いたのは確か5月終わり頃でしょうか。包み込まれるような自然な低域と奥行きのあるサウンドで久々に感動したのを覚えています。
今回はスピーカーユニットのエージングも進みセッティングも変更したそうで、前回の包み込まれる感は減少したものの、ツィーターの粗さが取れスムーズに広がる中高域と、ビンテージスピーカーのような深くて速い低域で心地よく聴くことが出来ました。
個人的には前回のセッティングで高域のピーキーな帯域若干レベル下げぐらいがVifaの素性の良さも出ていて好みでした。。。かな?
(↑個人的意見で、とても良い音のするデモカーです。機会があれば是非聴いていただきたい1台です!)


今日は天候のせいもあってか、慌ただしい感じも無く一人一人ゆっくり試聴出来たと思います。

イベント等で何度か聴かれたお客様も「やっぱりVifaいいなぁ。。。」

初めてVifaをお聴きになった方も「自然で聴きやすくてすごくいいスピーカーですねぇ」

等々、感想をいただきました。


試聴会の画像?デモカーの画像?
。。。ここで痛恨のミス。。今日写真撮ってない。。。
メーカーの方やお客様と話が盛り上がって、え~、写真撮るの忘れました。
すみません。機会があれば次、必ず。


店内では2Wayシステムがいつでも試聴できますので、ぜひ聴きにいらして下さい。


ご来店のお客様、メーカーの柴野様ありがとうございました。

スポンサーサイト


プロフィール

ZIP STYLE

Author:ZIP STYLE
福島県会津若松市にある、ZIP STYLE(ジップスタイル)カーオーディオ・セキュリティ専門店です。国内外の多数メーカーを取り扱っています。国産・外車問わず対応いたします。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。