ZIPLOG

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




Rexat 50th Anniversary!!

行ってきました。東京のテクニカハウス!

オーディオテクニカのハイグレードケーブル『Rexat』の50周年限定モデルの試聴会です!
前回は行ったのは確か45周年の時でしたかね。その時も感じましたが、相変わらず音響特性の良いスタジオでした。

今回はRCAラインケーブルとスピーカーケーブル、コアキシャルデジタルケーブルの3種類。
まず目を引くのは今までの高級感のある黒いケーブルとは対照的な上品な白いシースに金のプラグ。
限定モデルらしく特別感があります。

RCAケーブル『AT-RX50A』
ここ数年ホーム用の高級ケーブルでも使われている空気絶縁を起用したり、シールドの独立など、高音質の追及のために構造と材料にかなり拘っています。
既存モデルのAT7728でも感じられる音の立体感と奥行感がさらに磨きがかかった感じです。
今回の構造によって情報量が上がったということですね。

5.0m \126.000 20本
3.0m \94.500 20本
2.0m \73.500 100本
1.3m \63.000 500本 各限定

アナログシステムで使う長モノは特に本数がないのでお早めにご予約を。

IMG_0038_convert_20111028232650.jpg



スピーカーケーブル『AT-RX50S』
こちらも基本構造はRCAケーブルと同じですが、カー用のスピーカーケーブルとしては異例の太さ!
線材の太さは標準的ですが、振動とノイズ対策に拘っているのが分かります。
電源ケーブルの8AWGを2本平行に並べたくらいです。
ほとんどの車はドアブーツ通らないでしょ。。。と思われますが、ドアブーツ用に赤/白の各2mのジョイントケーブルも付属しているのでほとんどの車種にワイヤリングできます。
音質はRCA同様、圧倒的に情報量の多いリアリティのあるサウンドです。(いたずらに音数が多いだけではなくて音楽性豊かな感じです。)

6.0m \89.250 限定700本(フロントマルチだと175台分です。)

IMG_0037_convert_20111028235754.jpg



コアキシャルデジタルケーブル『AT-RX50C』
オプティカルの光ケーブルに比べ音も太く、デジタル臭くならないコアキシャルケーブルですが、難点はノイズに弱いところ。
このモデルもノイズ対策は万全で、カー用としては最強のデジタルケーブルではないでしょうか。
音質も既存モデルAT7795の定評のあるリアルな再生力を超え、さらに広がりと奥行きが増しています。

6.0m \115.500
4.0m \99.750
2.0m \84.000 合計限定170本

IMG_0036_convert_20111029001948.jpg



『特別なRexat』のご紹介でした。

50周年記念モデルはRexat特約店専売となります。

至上のサウンドももちろんですが、価格もカー用ケーブルとしては最高級です。

ご購入される方もまさに限定されるかと思われますが、今しか手に入れる事の出来ない一生モノの価値のある製品をシステムに導入してはいかがでしょうか?


    Rexat Limited Edition, 50th Anniversary !!









プロフィール

ZIP STYLE

Author:ZIP STYLE
福島県会津若松市にある、ZIP STYLE(ジップスタイル)カーオーディオ・セキュリティ専門店です。国内外の多数メーカーを取り扱っています。国産・外車問わず対応いたします。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 

